『くるみの木』にて

旅先を奈良に決めたのは、平城遷都1300年祭でクローズアップされていた事と、地元出身の生徒さんのお薦めがあったから。『くるみの木』に寄れたのは、日頃のアピールの賜物でした(^^)v

今回、オットはとても張り切ってハードスケジュールを組んでくれました。まるで修学旅行か、それ以上。 最初に法隆寺を廻った後、一休みしたお店で初日の日程を伝えると「そら凄いわ~」と言われました。同感です。綿密な計画表まで用意してくれるところは、有難くもアリ、苦行になる事も…アリです (-_-;)

計画表の中に『くるみの木』を見つけただけで「オッケ~♪」した私も私ですが (^^ゞ

それでは、お店レポートです♥ 

『くるみの木』にて_d0167088_914277.jpg
25年前
奈良のはずれに出来た『くるみの木』
それはそれは大きく育って
沢山の人を惹き付けていましたよ ♪ 



ランチは一時間半待ち!

その間、『一条店』から
ホテルもある『秋篠の森』へ。


店内の撮影はNGでした。



『くるみの木』にて_d0167088_9302744.jpg


   エントランス

   行列になっていたお客様は
   冷たいお水も用意された
   涼しい空間で順番を待っています。









『くるみの木』にて_d0167088_9414799.jpg  『くるみの木』にて_d0167088_945424.jpg
















買い物も色々と。ケチャップ、お茶、お菓子、CD…。お惣菜を盛るのに良さそうなお皿も3枚買いました。早速活躍しています。


『くるみの木』にて_d0167088_9552960.jpg



  サツマイモの甘煮は
  お弁当の定番

  レモン&バターを+して









『くるみの木』にて_d0167088_1095042.jpg


  実際の色はもう少しブラウン

  優しい土の色です

  こちらはセットで買えば良かった…

  







『くるみの木』にて_d0167088_1027717.jpg



  六角形のお皿には
  
  カボチャのお漬物を

  









『秋篠の森』から戻ると、間もなく順番が回ってきました♪ が、しかし…。人気のランチセットは一組か二組前で終了しちゃった~(;_;) 

次は早く来なくっちゃ!ってなるよね。

周りの皆さんがほとんど召し上がっていらしたランチセットは本当に美味しそうでした。色々なメニューがワンプレートに盛られて。ホント、もう一度言いますけど、美味しそうでした…。代わりに単品でオムライスとドリアを二人で頂きました。どちらも美味 ♥

心地良くって、雑貨も、ゆらゆら揺れる木々もずっと眺めていたかったけれど、何せ、ぱっつんぱっつんのスケジュールで。名残惜しくお店を後にしたのでした (;_;)/~~~


名所巡りと美味しいものは、この後ご報告。もう一回引っ張りますよ~~*
by dimages | 2010-08-29 10:39 | Favorite
<< アトリエからのお知らせ お土産話 >>