ほっ栗~

ようやく、熱~いお茶でほっこりしたい季節になって来ましたね。
この時期、何と言っても楽しみな栗のお菓子。 私の秋は味覚から始まっています。
9月に入り、『渋皮煮』『栗きんとん』『栗羊羹』 ♪ 美味しい頂き物を有難うございます!
もう、大好き三昧のティータイムです (♥♥)


ほっ栗~_d0167088_54447.jpg


クードボルさんを訪ねると、いつも焼きたてのお菓子を持って来て下さるK様。
いつもいつも、大感激です!
この日は、栗の渋皮煮の入った抹茶生地ともう一種類のスコーンを。
まだ美味しそうな湯気を立てているくらいですから堪りません!
帰りの車の中で、早速2個頂いてしまいました。 感涙


ほっ栗~_d0167088_529154.jpg


木曜クラスのSさんから頂いた『恵那 川上屋』の栗きんとん。
こちらもこの時期ならではの贅沢な逸品ですね。
驚いた事に、今月のレッスン日は、私とSさんの誕生日!同じでした!
歳はちょっと違います…


ほっ栗~_d0167088_5375717.jpg


日曜クラスのNさんは夏のお土産を持って来て下さいました。
信州小布施の美味しい栗羊羹を頂きながら、
昨日はレッスンよりもトークタイムで大盛り上がり!
同じテーマでしばらく引っ張りそうな気配です。
気を持たせた言い回しでスミマセン…
スピリチュアルとも癒しとも、そんな話題でした。


味わう度に…
も~、ほっ栗~。 あ~、シアワセ~。

ごちそう様でした! (*^^*)
by dimages | 2010-09-20 02:18 | 美味しいもの
<< 小さな恋のメロディー HP各メールフォーム、復旧致し... >>