荷物の隅っこ


            子供たちに宅配便を送る時は
            なるべく沢山詰めてあげようと思います。
            これは自分もしてもらってきた事なので
            つくづく、親ゴコロだなぁ~と。

            実家の両親も、主人の母も。
            ふるさと便は、いつも、こまごまキッチリ。
            荷物の隅っこには、どこかの景品らしいスポンジや
            ティッシュなどが挟まっていたりもしましたね。

            今は私が送る立場です。

            昨日はアトリエで仕事をしながら、荷作りもしていて
            隙間には、小さなお菓子や果物を混ぜていました。

荷物の隅っこ_d0167088_949567.jpg


            オレンジを入れながら思い出したのが
            結婚したばかりの頃、
            二人で、実家に帰省した時のやりとりです。

            両親の「あれもこれも持っていきなさい」をまとめると
            帰りの鞄はもうパンパン!
            それでもその隅っこに入るハズと
            母が「ミカン持ってく~?」私は「要らな~い」
            
            その「要らな~い」が、実にそっ気無く
            母が寂しそうだったと、後で夫に言われました。

            「そう!?」「そうだよ」

            懐かしくて、ちょっとしょっぱい記憶です。(:_;)
            しかも、どっかで書いたかも… ^^;
            
            まぁ~ ^^ゞ こんな感じで荷物送ったから!

            シカト受け止めよ~

                        
            
    
            
            
            
            
                        
by dimages | 2011-01-31 10:25 | 日々の思い
<< ちまちまリース 今週のレギュラークラス >>