今年のキャンドルアレンジは~♪


          週末も、朝までアトリエ作業が続いて…
          記事は後程…が、今頃になってしまいました。 (-_-;)

          NHK教室とメインのバラが違うため、サンプルもちょっと手直し。
          ポジションを変えています。

          昨日、一番でいらしたAさんには、直ぐにチェックされましたね。

今年のキャンドルアレンジは~♪_d0167088_338534.jpg

          サンプルのバラは、『インスピレーション』。 『テレサ』似です。
          
今年のキャンドルアレンジは~♪_d0167088_348813.jpg
 
          普段も、大抵すんなりとは決まらないのですが ^^;
          今月は、台風の影響が大きかった~~
          花材が集まらず、ドキドキが振り切れそうでした。 

          こうして仕上がってみると、只々、メデタシ! \(^o^)/

今年のキャンドルアレンジは~♪_d0167088_3472876.jpg

          過去の作品を振り返ると… ブリキ、アイアン、陶器、テラコッタ… 
          様々なベースを使ってきました。

          2011年は、石! のイメージ♪ (^v^)

          古代ギリシャ宮殿の柱に彫られたレリーフみたいな
          硬めの華やかを表現しようと
          石っぽい、グレイッシュな花材を沢山使っています。

          3本立てのキャンドルも、柱っぽいでしょ!?

                 ◆ ◆ ◆          

          今月のNHK教室も、日曜クラスも
          素敵に、そして、とっても賑やかに、仕上がりました♪

          「火は付けないでね! よく燃えますからね!」
          これは、毎年、お約束の決め台詞。
          しまった~ 昨日の日曜クラスで、言い忘れちゃった!

          皆さん、火を付けちゃダメですよ~~ 







 
             
        
by dimages | 2011-10-17 03:54 | 今月のサンプル作品
<< Kさんのシフォンケーキ♪ キャンドルアレンジ♪ 2011 >>