9月の素敵なリースたち♪


          長い夏休みもオールフリーでいいけれど
          教室のある日常はやっぱりいいな~♪
          と、改めて思う9月でした。

          レッスンを振り返ると、先月特徴的だったのはアレンジの早さ!
          完成時間の記録更新された方も多かったはずです。
          って、記録を競うものではないですけどね。^^;

          その時の花材だったり、デザインだったり、
          それから、説明の分かり易さだったり… ^^ゞ あはは… 
          ファクターはイロイロです。

          デザインによって、フリースタイル度の高いものもあれば
          別のところにレッスンポイントがあるときも。
          先月は後者のほう。
          
          ベースと実物の表現だったり、色の重ね方だったり。
          丁寧に作り込む事にポイントを置いた内容だったと思います。
          その中でも個性はしっかり! ご紹介の第2弾です♪


9月の素敵なリースたち♪_d0167088_12244820.jpg

          半年経過のY.Mさん♪ もう新人さんとは呼べないですね。
          綺麗なバランスで、とっても素敵に出来ました!


9月の素敵なリースたち♪_d0167088_12405881.jpg

          同姓でもうお一人のYさんは、まるで『風のリース』~


9月の素敵なリースたち♪_d0167088_12385344.jpg

          密度感と『間』のバランスが絶妙なI さんのリース♪
          ねっ、早く出来たでしょ。 (^_-)-☆


9月の素敵なリースたち♪_d0167088_1246494.jpg

          スタート時、少し広がりを感じた花材のポジショニング。
          フィニッシュでは見事に調整されていたSさんです♪


9月の素敵なリースたち♪_d0167088_12533374.jpg

          体験レッスン後、9月が初回のGさんでした。
          オリジナルデザインが素敵に決まって♪ すご~い♪


9月の素敵なリースたち♪_d0167088_12575074.jpg

          空気感があって動きもあって♪ いいですね~
          最近はもう、すっかり安定感のSさんです♪


9月の素敵なリースたち♪_d0167088_133734.jpg

          ハンギングバスケットをイメージしたKさんのリース♪
          後付けの蔓はナチュラル感だけでなく、立体感や奥行感も。


9月の素敵なリースたち♪_d0167088_1375719.jpg

          今月もテンション高かった金曜クラス♪ 
          たっぷりの奥行に花材を重ねたOさんは『実りの秋リース』ですね。


9月の素敵なリースたち♪_d0167088_1317871.jpg

          最近ではヘルプも激減で、私的にちょっと寂しくもあるAさん♪
          今月も、すっきりと大人カッコ良く仕上がりました!


9月の素敵なリースたち♪_d0167088_13222824.jpg

          教室では『手の掛からない末っ子』のようなSさん♪
          少し大きめの作り込みを少し心配しましたが…お見事!


                     。。。。。。。。。。。。
          
           
          時間的にも撮影が難しいNHK教室だけでなく
          お撮り出来なかったリースが何点か…<(_ _)>
          それぞれ素敵に仕上がった皆さんのリースでした。
          
          今日はぐっと涼しくなって。
          ようやく秋の彩りが似合う季節になったかな。 039.gifどうだろう? 




                    
by dimages | 2012-10-03 14:55 | レギュラークラス
<< お嫁入り♪ 美味と癒し♪ >>