クリエーションのベースアレンジ♪


     あの時使った、あのカゴあの器。
     皆さんのお宅にもきっとイロイロあるのでは… 045.gif うんうん
     私にも懐かしいベースたち♪
     クリエーションクラスで素敵に復活です! 038.gif


クリエーションのベースアレンジ♪_d0167088_11113357.jpg

     Eちゃんのスクエアなブリキベースは再再再復活♪
     今回もカッコ良く出来ました~♪

     テキスタルデザインのように花材を並べるのは、
     実は、見た目ほど簡単ではありません。
     ラナンキュラスは花びらが広がらないようにグルーで固定。
     同じお花は大きさを、全体では高さもきっちり揃えて。

     それから、数学的センス…と言ったら大袈裟ですが
     数合わせも大事なポイントなんですよ♪


クリエーションのベースアレンジ♪_d0167088_11312294.jpg

     淡いピンクのテラコッタアレンジはOさん作♪
     デポー時代の花器が復活です。

     こんもりとした高さのあるアレンジ。
     3種類のバラと蔓のラインで、トップから裾野にかけて、
     ゆっくりとグラデーションが広がるように仕上がっています。


クリエーションのベースアレンジ♪_d0167088_11415767.jpg

     そして、この日も手早く2作目!だったOさん♪ 005.gif
     それは、どの位の速さだったかと言いますと~
     私が他の生徒さんに対応していた30分前後。
     お喋りには参加しながら、手元は動いていたんですね。 すごっ

     デザイン性のある1作目と、ナチュラルテイストな2作目♪
     どちらも素敵!!
     そして、どちらのベースもデポーの時のものでした。


                  


     休眠状態のベースを、クリエーションで甦らせてみませんか?
     生徒さんには講習費の特典がありますヨ♪
     お気軽にお訊ね下さいね。




     
by dimages | 2013-06-12 11:58 | クリエーションクラス
<< ハンギングバスケット♪ 夏支度♪ >>