されどプリント作業…

     
     いつか、いつかと思いながら、
     溜め込んでいた約8年分の画像の整理。(-_-;)
     その重い腰を持ち上げるキッカケになったのは、
     とっても有難い後押しがあったからでした <(_ _)>

     よしっ! 017.gif

     やると決めたら、さぼり魔が一転。
     今度は、こだわりの自分が燃えて来ます。
     8月の初め、電気量販店に走り、何種類もの用紙を買い、
     何通りもの試し刷りをして。


されどプリント作業…_d0167088_13452222.jpg

     加えて、以前は出来なかった方法の画像調整、
     文字はどうする、トリミングは、削除もしないと~、等々。
     仕事は思うようには捗りませんが、少しずつ。

     作業は 『Photoshop Elements』で。
     でも、ひとつ難点が…
     全面印刷にすると、微妙なところで切れてしまうのです。
     何か方法があるのかもですが…
     縁取り印刷に落ち着いて、先に進む事に!よしっ!     

されどプリント作業…_d0167088_13514585.jpg

     それにしても、されどプリント用紙。
     最高峰とある光沢紙とマットフォトペーパーでも、この違い。
     きれい過ぎても、マット過ぎても、しっくりこない…
     ポストカードにする際、毎回悩む事でした。

    
     それが!
     今回、ようやく出会えた気がします♪ 016.gif
     こうなると、もっとヤル気になって♪

     すでにかなりの枚数、別の用紙で印刷した分、
     また、せっせとやり直し。^^;
     『ずぼら』と『こだわり』が共存する面倒臭い私です。
     それでも、燃えてる本人はいいのですが…

     集中した後、「あ~ ご飯作りたくない~」となるものだから、
     家族には、時々迷惑な人。 <(_ _)>

     とにかく、何年もの懸案事項に取り組めた夏でした


     ************


     私の重たい腰を優しく持ち上げて下さったSさん♪
     ありがとう~  




     
by dimages | 2013-08-23 16:30 | 日々の思い
<< ブレスト交流会♪ 最後のリクエスト >>