素敵なオリジナルデザイン♪


     2月のアレンジは、ベース次第でデザインも様々♪
     サンプルを離れたオリジナル度の高い作品が仕上がりました!
     

     今週レッスンだった生徒さんの作品です♪


素敵なオリジナルデザイン♪_d0167088_9484298.jpg

     Nさんは可愛らしいブーケスタイル♪
     でも、もっとよーく見て!
     巻き込まれた2枚のシートがコロネ型のようになって。
     ベースがお花を、お花がベースを、
     包み包まれているのです♪


素敵なオリジナルデザイン♪_d0167088_949357.jpg

     今月の作品中、一番大きく仕上がったのはKさん♪
     2つのベースに距離感を持たせ、
     パールアカシアを流れるように入れて繋いでいます。
     洗練されたデザインには和の雰囲気があって、
     お雛祭りにもピッタリですね!


素敵なオリジナルデザイン♪_d0167088_10265424.jpg

     春が待ち切れない感じのYさん♪
     ブーケを包むとか、ラッピングされたものとせず、
     もっと解釈を緩めるとイメージは広がります。
     ベースはラフに、お花は思い切り元気良く入って素敵♪


素敵なオリジナルデザイン♪_d0167088_10484583.jpg

     広がりも、ボリュームも充分に仕上がったTさん♪
     全体のバランスを考え、雪柳はたっぷり幅広に巻いています。
     黄色のお花がお好きだと言うご友人に、もう1セット。
     きっと喜んで頂けますね♪


素敵なオリジナルデザイン♪_d0167088_1114656.jpg

     Kさんのブーケも元気イッパイ♪
     ベースをコンパクトにした分、お花がたっぷりと見えて、
     色のインパクトも大きくなりました。
     奥行感も伸びやかさも丁寧にまとめられています。


素敵なオリジナルデザイン♪_d0167088_11141396.jpg

     と~っても気持ち良く感じるI さんのアレンジ♪
     ベースやパールアカシアの綺麗なラインもそうですが、
     ひとつ特筆したいのは、引き算されたグリーン!
     長く入れた数本以外は短めに使う事で、
     黄色がすっきりグルーピングされています。
     そのメリハリも気持ち良さに♪


素敵なオリジナルデザイン♪_d0167088_1134144.jpg

     モダンなアート作品のようだったのはGさん♪
     ベースはスクエアにも見えて、
     お花は出来るだけすっきりとまとめました。
     格子模様の隙間から除く、合わせ目に入れたグリーンなど、
     控えめな感じが、とっても活きたデザインです♪


素敵なオリジナルデザイン♪_d0167088_11432242.jpg

     シンプルなベースの組み合わせに、
     ラウンドにまとめたメインブーケもキュートだったKさん♪
     最初はもっとしっかり付いていた雪柳を少し引き算。
     ゆったりとラフな『蝶々結び』が、また可愛い♪


素敵なオリジナルデザイン♪_d0167088_1214129.jpg

     おしゃべりしながらも、きっちり完成されたOさん♪
     長めに繋いだベースからは、可愛い小粒の春が零れています。
     すっきりと伸びたベースに鮮やかな花色を重ねて、
     雪柳も気持ち良く決まりました~♪


素敵なオリジナルデザイン♪_d0167088_12252042.jpg

     大胆かつ繊細。どちらの魅力もバランス良くだったAさん♪
     一方は、大きめのベースに、黄色をしっかり見せたブーケ。
     筒状のグリーンと、色のグルーピングでも魅せています。
     大きく流した雪柳も素敵!


     *****************
     *****************


     今月は雪の影響もあって、ご紹介出来なかった作品もありました。

     今日も春は足踏みをしているようですね。
     でも、オウチの中は、きっと春♪

     皆さん、今月もお疲れ様でした! (*^o^*)/




     
by dimages | 2014-03-01 12:50 | レギュラークラス
<< お雛祭りに♪ 今年は午年♪ >>