思い立ったら親孝行♪


     思い立ったら親孝行…って、
     要するに、普段は親孝行していないとも言えるわけで…
     何だか、娘勝手なタイトルだな~と思います。(-_-;)

     そんなダメ出しを自分にしながら、
     昨日の朝、急に日帰りの帰省を決めた私。


思い立ったら親孝行♪_d0167088_12241074.jpg

     実家のある甲府まで、いつもは車で。
     昨日は、本当に久し振りに電車に乗って行きました。
     立川からだと1時間ちょっとです。

     車窓からのベストショットを狙うも、流れ去る景色。
     撮れていたのは、あらら… とっても普通な一枚でした。(^^ゞ

     2時30分頃、甲府駅に到着。
     ド~ンと『花子とアン』の大看板が迎える改札を出て、
     迎えの父が待つ場所に♪
     そこから、田舎道をドライブしながらのお墓参りに出発です。

     母も眠っているその場所は、ちょくちょく父が来るのでしょう。
     この炎天下でも、まだ最近替えたばかりのお花がありました。(:_;)


思い立ったら親孝行♪_d0167088_12563544.jpg

     次に私が案内したのは、昨年訪ねた、農カフェ『hakari』さん♪
     お墓のあるところから車で5分。
     父がよ~く知るブドウや桃など田畑が広がるこの地域に!
     お洒落なカフェって、えーー!!
     ビックリを連発した父でした。(◎o◎)←父


思い立ったら親孝行♪_d0167088_13243531.jpg

     こちらの若い女性のオーナーさんと父は、同じ小学校と判明♪
     当時の恩師のお宅はすぐそばにありました。
     楽しそうに古い記憶を手繰り寄せるお父さん♪ 039.gif

     じゃあそろそろ、家に戻ろうかとなった時。
     私に素晴らしい閃きが
     またカフェに引き返し、手土産にするべく、
     オリジナルのジャムなどを可愛くラッピングして頂きました♪

     今夜は、数年振りの再会になる友人ご夫妻のお店へ!
     飛びっきり美味しい天ぷらを親子で頂く事に♪


思い立ったら親孝行♪_d0167088_13441473.jpg

     中学生からもう語り尽くせない位♪ 父も良く知る友人です
     懐かしい笑顔のお出迎えと温かなおもてなしに
     二人して感謝感激の夜でした。ありがとう~

     お通しには『スズキ』が♪ 偶然? シャレ?
     とっても美味しく頂きました。^^


     ************ 


     楽し過ぎた半日。
     あっと言う間の親孝行。

     電車にぼんやりと揺られながら、帰って来ました。




     
by dimages | 2014-08-08 14:16 | 日々の思い
<< サマーブルー♪ よく笑ったで賞♪ >>