教室の貯金箱から


本当は、貯金箱でも募金箱でもないのですが。
ガラス瓶に生徒さんのお気持ちをお預かりしてました。


教室の貯金箱から_d0167088_8225652.jpg

毎月作品をお持ち帰り頂く紙袋を、再度持参して下さった際、
リサイクルのお礼に1枚あたり15円~20円をこの中に。
モチロン、基本的にはお持ち頂かなくてよいものです。
でも時々、溜まったから、まだキレイだからとお持ち下さる事があり、
数年前からこのような形にさせて頂きました。


教室の貯金箱から_d0167088_850617.jpg

今回の熊本地震では是非このお金も使わせて頂きたいと思い、
金額を確認してみると、1,030円有りました。<(_ _)>
それに私の気持ちも足して計3,030円を、昨日義援金として振り込みました。


教室の貯金箱から_d0167088_9143714.jpg

振込先は色々ありましたが、【24時間テレビチャリティー委員会】の方に。
三井住友銀行からですと振込料は掛かりません。
個人としては気負いなく出来る金額で。
何より先ず行動に移せたのは教室の貯金箱のお陰です。<(_ _)>

それにしても、毎日地震速報が途切れない事態。
ご家族や友達を思いながら心配している方も沢山いらっしゃいますね。
私もです。
早く早く、一日も早く地震が収まりますように!!!
by dimages | 2016-04-19 09:51 | 日々の思い
<< グリーンのボリュームリース♪ サプライズでお祝い♪ >>