ビートルズが流れる酒蔵から生まれたお酒♪


お花見には少し早いけど
お花見のワクワク感に似たランチ会♪


ビートルズが流れる酒蔵から生まれたお酒♪_d0167088_19185161.jpg

桜色の敷物からお蕎麦がすべてアウトしてるのは、、
皆とにかく慌てて撮影をしたからです。^^;

揚げたてのフキノトウの天ぷらも、お蕎麦も、
何より、その日の主役である日本酒も、待たせる訳にはいかなくて!
& 私たちのお腹も。


ビートルズが流れる酒蔵から生まれたお酒♪_d0167088_19262812.jpg

そもそもランチ会の計画は、こちらをYさんに頂いた事が始まりでした。

日本酒『Beau Michelle(ボー・ミッシェル)』♪
2015酒-1グランプリ優勝の銘酒♪
特筆すべきはその生まれ育った環境です。
名前にピンと来た方は、もう「ミ~ッシェル♪」と口ずさんでいるかも。
そう! 酒蔵でビートルズを聞いていたお酒なのだとか!!
フルーティーで爽やかな味わいは白ワインのようでもありました


ビートルズが流れる酒蔵から生まれたお酒♪_d0167088_1926162.jpg

そして、私が用意したマリアージュは、お蕎麦。
暮れに娘の旦那様のご実家から頂いた新蕎麦が美味しくて。
新蕎麦はもうない時期でしたがこちらで♪


ビートルズが流れる酒蔵から生まれたお酒♪_d0167088_19524343.jpg

それから、そろそろ終了の早春の一品も。
天ぷらには、こんな風にお花のようにしてもと教えてもらいながら♪
この準備段階がまた楽しい♪


ビートルズが流れる酒蔵から生まれたお酒♪_d0167088_1957567.jpg

初めて頂く『Beau Michelle』♪
実は2月にテレビで紹介されていて、即メモを取った私。
それから間もなくの出会いとなって、もう吃驚!
ランチ会は皆でその味わいを共有する試飲会のようなつもりで、
当日までナイショ事(?)だったのです。
それが!また吃驚!
元々朝市場に行かれる予定の有ったOさんから、
お刺身とお漬物の差し入れまで!!
桜は無くとも、プチお花見のような贅沢なランチ会になりました♪

Yさん♪ Oさん♪ ご馳走様でした!

それにしても、偶然なのか、シンクロニシティなのか。
交差するいくつもの時間軸の中で生まれたような時間もまた、
何とも味わい深いです♪
by dimages | 2017-03-26 21:08 | 美味しいもの
<< 祝☆上梓!新人作家さん誕生!! 出張アロマレッスンでマスクスプレー♪ >>